こんにちは!
勝てる屋(http://www.kateruya.com)おススメ!


1月14日発売のヴァンガードの新弾!

「双剣覚醒」を本日大量入荷しました。
中身をみてびっくりのかっこよさと強さ!
これはたまりません!!


パックの方はすでに購入が可能です☆
シングルカードも準備が整い次第、随時売り出します♪

みなさん是非見に来てください!


お店のHP
http://www.kateruya.com
勝てる屋へのアクセス(行き方☆

ハチ公口から 所要時間 約5分
1.ハチ公口に出ました。緑の電車とハチ公の銅像を右手に見ながら直進します。
2.目の前の交差点を渡らずに左折します。
3.直進すると左側にモヤイ像が見えてきます。

4.さらに直進すると、正面に陸橋が見えてきます。
5:陸橋を上ってください。

6:上ったらまっすぐ進んで、本屋(あおい書店)の前の階段を左に降りてください
7: 陸橋をおりたら、長崎ちゃんぽんとドラッグストアの間の道を右折してください
8:右手に大きな「粥」の看板の中華料理屋さんが見えたら、その隣のビルです
9:ビル名は富士商事ビルです。
10:「勝てる屋」は6階エレベーターを降りてすぐ左にあります。


詳しくはこちらをご覧ください。
渋谷カードゲームショップ勝てる屋へのアクセス(写真付)
 http://kateruya.diarynote.jp/?theme_id=1

宮益坂口から
1.バスターミナルを左に見ながら、駅ビルに沿って直進します。
2.道路に突き当たったら右折します。
3.直進すると目の前に陸橋が見えてきます。

4:陸橋を上ってください

5:上ったらまっすぐ進んで、本屋(あおい書店)の前の階段を左に降りてください
6: 陸橋をおりたら、長崎ちゃんぽんとドラッグストアの間の道を右折してください
7:右手に大きな「粥」の看板の中華料理屋さんが見えたら、その隣のビルです
8:ビル名は富士商事ビルです。

9:「勝てる屋」は6階。エレベーターを降りてすぐ左にあります。
渋谷カードゲームショップ勝てる屋へのアクセス(写真付き)
http://kateruya.diarynote.jp/?theme_id=1



埼京線や湘南新宿ラインできた場合、新南改札と南改札があるのでお間違えの無いよ
うにご注意を。

勝てる屋は南改札の西口です。

行き方がわからない方はお気軽にお電話下さい。
050-1125-4306

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしてます。

コメント

nophoto
トクチョウ
2012年8月18日17:09

自己評価と他者評価には20%の誤差がある


 そもそも人の自己評価は、客観評価よりも高くなるものです。「あなたの自動車の運転能力は?」「クラスであなたの人気は何位?」。そんな問いに、多くの人が自分は平均より上だと答えます。
 この現象を心理学用語では「平均以上効果」といい、ほとんどの人に共通して見られます。主観と客観の評価のギャップはおよそ20%といわれています。周囲の評価よりも「若干高め」に見積もり、小さな優越感によって自分を下支えしているところがあります。
 もちろん、人がプライドや自信を持つことは悪いことではありません。むしろ、持つべきです。問題は、自己評価が高すぎる場合。


■自己礼賛は負のスパイラル

 わかりやすい話、勉強の成績や仕事のパフォーマンスがいまひとつ(客観評価)なのに、なぜかいつでも「俺ってグレート」状態(自己評価)では、周囲は「何様のつもりだ」と不快に感じるでしょう。
 もともと日本人は世界の中でも「平均以下効果」(過小評価)の人が多いのですが、女性よりも男性のほうに「平均以上」が目立ちます。

 なぜ自分を過大評価し、「俺様」状態と化すのか。その心理を読み解くと……まず、パフォーマンスがいまひとつという厳しい現実は動かせないから本人は内心面白くありません。そしてそんな不振が続けば滅入ってしまい、果ては自我崩壊に陥る可能性もある。それを防ぐためには自分が秀でた点を探し出しては、ことさら自画自賛したり虚勢を張ったりして、自尊心を上げ底するしかありません。もしくは、自分を正当化するため、周囲をこき下ろすしかない。
 極論してしまえば、頭の悪い人、能力のない人、嫌われる人ほど、平均以上効果のレベルをアップさせるのです(結果的に自己評価と客観評価の乖離が大きくなる)。

 残念に思うのは、そうした超過大評価の人々がしばしば努力を怠ってしまうようになること。他人よりも優れているといった勝手な思い込みがあり、慢心がある。だから仕事でも何でも成長が止まってしまい、自己と周囲との評価にさらなるギャップが生じます。そして、それを補おうと再び平均以上効果を駆使しては自己礼賛に走る。負のスパイラルです。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索